わたしのこと

イラストレーターの仕事と家事子育ての両立
わたしのこと · 08日 10月 2024
仕事をしながら家のことをするのは本当に大変です。そんな中で私がどんなふうに毎日を過ごしているか紹介しています。

ブログを始めました
わたしのこと · 24日 9月 2024
初めまして!ブログを見ていただきありがとうございます。 このHPを開設して3年が経ちますが、ようやくブログを始めることにしました^^; 誰に向けて何を書くべきか悩んでいたのですが、まずは自分のことについて書いてみます。 現在、私は2人の子どもを育てながらイラストレーターとして活動しています。 以前はデザイナーとして会社で働いていましたが、第一子の出産を機に退職しました。その後、クラウドソーシングで少し仕事をしながらも、約8年間は子育てを中心とした生活を送っていました。 その時は、絵を描くことが趣味や得意なこと程度で、それを仕事にするとは考えていませんでした。しかし、下の子が幼稚園に入ったらパートをしようと思っていた矢先、夫から「せっかく特技があるなら、その道でやっていった方がいい」と強く勧められました。 実は、子どもの頃の夢は「絵を描く仕事につくこと」でしたが、夢はただの夢だと思っていました。そんな私が夫の一言をきっかけに、イラストレーターとしての仕事を始めることになったのです。 人生本当に何が起きるかわかりませんね。